yum a coffee

LIGHT UP COFFEEの川野がたまに思うことを書いていきます。

壁を破るサイクル

コーヒー文化の発展の流れをとてもわかりやすく紹介している、2007年世界バリスタチャンピオンでロンドンのSquare Mile Coffee Roasters代表のJames Hoffmannの動画がとても面白く本質的だと思ったので、思ったことをまとめてみます。 みなさんも動画をぜひ…

バリスタはアーティストというよりもデザイナー

こんにちは。川野優馬です。 コーヒーショップをやっています。 お店オープンまでの道のりはこちらをご覧ください。 yuma-lightup.hatenablog.com コーヒー Advent Calendar 6日目。 さてさて、僕たちがコーヒーショップに行ってコーヒーを楽しむことができ…

LIGHT UP COFFEEの川野が今思うコーヒーの生産の話。

こんにちは、川野優馬です。 僕はコーヒー屋さんをやっています。今思うコーヒーへの思いについて書いてみようと思います。 この記事はコーヒーAdvent Calendar 2016の2日目の記事です。 www.adventar.org 伝えたい一心でオープンしたLIGHT UP COFFEE 僕は…

僕がコーヒー屋を始めたわけ

コーヒーショップをやっています こんにちは。川野優馬です。 僕は去年、大学4年の夏に吉祥寺にLIGHT UP COFFEEという名前でコーヒーショップをオープンしました。 店舗で豆の仕入れから焙煎までを行い、豆・ドリンクの販売を行っています。 飲み比べもでき…